オギノネットスーパー >  ご利用ガイド >  オギノネットスーパーについて 

ネットスーパーとは

ネットスーパーとは

ネットスーパーとは普段お客様がご購入している、スーパーマーケットの商品を、パソコン・スマートフォン・携帯電話でご注文いただけるサービスです。

オギノネットスーパーではお野菜、果物、お魚、お惣菜など生鮮食品や、卵や牛乳などの日配品、調味料・お菓子・ペットボトルなどの加工食品、冷凍食品・アイス、トイレットペーパーなどの日用品を最短ご注文から3時間でご自宅へお届けさせていただきます。

こんな方におすすめです

・車や自転車などでお買い物に行くのが大変
・かさばるものや重い物を自宅まで運んでほしい
・体調が悪い
・小さなお子様がいてお買い物が大変
・お買い物に行く時間がない

事業所にもお届けします。大量注文のご希望は、お電話でお問い合わせくださいませ。

ご注文までの流れ

ご注文までの流れ


新規会員登録

配送先の確認

サイトのご利用について

サイトのご利用について

ネットスーパーをご利用いただくには「会員登録」が必要となります。
会員登録は無料です。(年会費、入会金不要)。
会員登録はこちらからお願いいたします。
※ビル・棟・マンション名・部屋番号(階)、緊急のご連絡先等のご記入がないと、お届けに時間がかかる場合がございますので、必ずご入力ください。

会員登録方法

サイトへアクセス

サイト(https://www.ogino-net.jp)へアクセスいただきます。

会員登録ボタンを押す

サイト上に掲載されている「こちらから会員登録」リンクや、「新規会員登録はこちら」ボタンを押して、会員登録画面へ遷移します。

郵便番号を入力or地域から選択

オギノネットスーパーは商品お届け地域が限られております。
ご購入商品のお届け先住所の入力をしていただきます。
方法は、「郵便番号を入力」「地域から選択」の二通りございます。

都道府県以下を選択

購入商品のお届け先を選択、または入力いただき、お客様のご希望お届け先住所がお届けエリア内であればリンクが表示され、お届けエリア外であれば、リンクがなく、灰色の文字で表示されております。
灰色の文字のご住所の方は、大変申し訳ございませんが、当サービスをお受けすることができませんので予めご容赦ください。

お客様情報を入力

指定項目に従って、お客様情報を入力いただきます。
「※」マークは必須項目ですので、必ずご入力ください。

仮登録完了

お客様情報のご確認をしていただき、問題がなければ確定していただきます。
お客様情報の登録が完了致しますと、ご登録いただきましたメールアドレスにご本人様確認メールをお送り致します。

仮登録から本会員登録へ

仮登録完了メールにて記載されているURLをクリック致しますと
お客様がご登録された会員様と一致すると見なし、本会員登録の完了となります。

本会員登録完了画面

本会員登録が完了しますと、
ページ内「配達時間を選択して店舗に入る」ボタンを押してお買い物をお楽しみいただけます。

ご注文方法について

ご注文方法

ご注文はインターネット上で、パソコン・スマートフォン・携帯電話にて承ります。
ログイン後、お届け日時帯を選択していただき、お買い物をお楽しみください。お買い物の際には、お買い物締め切り時間がございます。
配送便によってご注文締切時間が異なりますのでご注意ください。

電話・FAX等でのご注文

買物代行会員様のご案内


ご注文方法のご案内


ご連絡先はこちら


※ご確認事項

・配送地域をご確認ください。


配送地域のご確認はこちら




・買物代行会員様のお支払方法は、代金引換(代引手数料108円を申し受けます)のみとなっております。

商品のお届けについて

配送希望日と時間帯に関して

翌々日までの3日間
12時~15時(1便)・15時~18時(2便)の時間帯にて受付。

また、韮崎店は毎週日曜が定休日となります。

ご要望のお届け日、時間帯でお届けするように手配いたします。天候、交通、その他不測の状況によりご要望通りお届けできない場合がございます事を予めご了承ください。

別の住所にお届けする場合

配送先の変更

会員登録の際にご入力いただいた住所と別の場所にお届けすることができます。
※オギノネットスーパーの配送地域内に限ります。

ログイン後、「配送先の変更」より「新しい配送先」を登録し、商品選択前に配送先をご変更いただけます。

変更方法

「初回登録住所」を「新しい配送先」に変更し、「次のページへ」をクリックしてお進みください。

新たに配送先を追加する場合は、赤丸内の「こちら」をクリックしてください。

※配送先を「新しい配送先」に変更した場合、ログアウトすると「初回登録住所」へと戻ります。

スマートフォンの場合

緑丸内の詳細メニューをタップし、「配送先の変更」を選択してください。

事業所へのお届け

事業所へもお届けいたします。

・介護施設や病院、学校調理実習の食材のご用意
・施設入居者様の身の回りのお品のご用意
・会社の備品、飲食物のご用意
・従業員のお買い物

など、個別のご相談を承ります。ぜひ下記番号までご連絡くださいませ。

ご連絡先


商品の返品・交換について

商品の返品・交換について

商品等の返品・交換を希望される場合は、商品到着後7日以内に、当社までご連絡ください。
なお、以下の場合は返品・交換をお受けすることができません。
・商品到着後、利用者または利用者指定の送付先の使用により破損、または紛失したもの
・一度ご使用になられたもの
・下着・衛生用品(ペット用品含む)等
・説明書や付属品等の同梱物のいずれか一つでも破損、または紛失した場合
・商品のタグが外れた場合、包装、箱等が破損、または紛失した場合
・食料品
・本サイトにて「返品不可」「返品できません」等と明確に返品不可能を表記した商品等
お届けした商品に破損、汚損等あった場合や、注文品と違う商品が届いた場合は、お買い上げ明細書に記載してあります担当店舗までご連絡ください。

追加・変更・キャンセル

追加注文・変更・キャンセルについて

注文締め時間(9時・12時)を経過すると、ご注文の変更・キャンセルはお受けすることができませんので、ご了承下さい。

(1)追加注文をする

購入履歴一覧ページから、青色の「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。

(2)追加注文をする

ご注文済み商品ページに移動しますので、左上にある赤色の「追加注文」ボタンをクリックして、商品一覧ページより追加注文を行うことができます。

(3)追加注文をする

商品一覧ページから、追加したい商品と数量を選んで「追加注文する」ボタンをクリックしてください。
※この時、お気に入りや購入履歴からの追加注文はできませんので、ご注意下さい。

(4)追加注文をする

「○○○○を追加注文します、これで注文確定しますか?」と確認のメッセージが表示されますので、注文を確定する場合は「OK」をクリックしてください。

(1)注文変更する

購入履歴一覧ページから、青色の「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。

(2)注文変更する

ご注文済み商品ページに移動しますので、商品リスト右側にある数量を変更し、「注文確定」を押すことで注文数の変更が可能です。
また、更に右側にある「削除」ボタンを押すと、注文商品単品をキャンセルできます。

(3)注文変更する

「○○○○の数量を変更します、よろしいでしょうか?」と確認のメッセージが表示されますので、注文を確定する場合は「OK」をクリックしてください。
※削除の場合は「○○○○の注文を取り消しにします、よろしいでしょうか?」と聞かれます。

(1)注文をキャンセルする

購入履歴一覧ページから、青色の「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。

(2)注文をキャンセルする

ご注文済み商品ページに移動しますので、左上にある灰色の「全ての商品をキャンセルする」ボタンをクリックします。

(3)注文をキャンセルする

「この注文を全て取り消しにしますか?」と確認のメッセージが表示されますので、確定する場合は「OK」をクリックしてください。

ご利用料金について

価格表示について

当サイトでの価格表示は全て税込表示になります。

ご利用料金について

配送料・代引き手数料を頂戴しております。
配送料は、1回1配送先につき、
3,000円以上のお買い物で一律108円(税込)となります。
3,000円(税込)未満の場合は、216円(税込)となります。

また、代金引換をご利用のお客様は別途代金引換手数料108円(税込)を申し受けます。

配送料・代引き手数料については、お得な値引きキャンペーンを行うことがございます。キャンペーンのご確認はこちら

お支払いについて

ご決済方法

サイトではオンラインクレジットによるご決済か、商品お受け取り時に都度ご購入代金をいただく「代金引換」がございます。
※ネットスーパーご購入時に金券、電子マネーでのお支払は出来ませんので予めご容赦ください。
※オギノ商品券のご利用は可能です。

携帯サイトについて

携帯サイトへのアクセスについて

携帯・スマートフォンから、当サイト(https://www.ogino-net.jp/)へアクセスいただきますと、携帯用画面が表示されます。

※携帯ご使用時のパケット通信代はお客様のご負担です。思わぬ高額の請求になりかねませんので、パケット定額コースへのご加入を強くお勧めいたします。

ログインできない方

ログインができない方はこちら

【IDが不明な方】
 IDの代わりにメールアドレスを入力いただけます。

【パスワードが不明な方】
 パスワードが不明な方 こちらにて登録メールアドレスを入力の上、送信ください。
 仮パスワードをお送りさせていただきます。

【IDもパスワードもメールアドレスも不明の方】
 お客様のメールアドレスをご連絡させていただきますので、こちらからお問い合わせください。

仮登録メールが届かない場合

フリーメールをお使いの場合

yahoo!メールなどフリーメールをお使いの場合など、「迷惑メール」として処理され届かない場合があります。

@ogino-net.jp からのメールの受信許可をお願いします。

携帯キャリアのアドレスをお使いの場合

パソコンから送られたメールの受信を拒否する設定になっている可能性があります。

以下の手順で当サイトからのメール受信 @ogino-net.jp を許可する設定をお願いいたします。

下記のリンクから各種設定方法をご確認ください。



docomoをご利用の方



auをご利用の方



softbankをご利用の方



その他

指定受信設定後、仮登録メールを再度弊社から送信する必要がございます。


仮登録メールが再送信されてこない場合や、ご不明な点等は以下のフォームよりお問い合わせくださいませ。


オギノネットスーパーお問い合わせ
※弊社よりお電話させていただく場合がございます。

ご予約メニューについて

現在受付中のご予約

予約商品選択方法

・ご希望の予約商品の数量を選択し「カゴに入れる」ボタンを押してください。

・予約カゴの中身をご確認いただき、よろしければ「予約する」ボタンを押し「予約商品の配送日時の選択」画面へお進みください。

予約商品の配送日時の選択

・ご予約商品のご希望の配送日・配送便をご選択いただき、「上記配達日時で予約商品を注文する」ボタンを押してください。
(通常の配送便と同じ時間帯区分となります)

・「お買い物情報」確認画面に進みます。

「お買い物情報」画面での選択

・通常のご注文と同様に、配送料・手数料条件を加味した合計金額(税込)が表示されます。

・「お支払方法」 カード決済(ネット) または 代金引換をご選択ください。

・「配送選択」 ご自宅配送 をご選択ください。

通常商品注文との合算

・通常商品のご注文 と ご予約商品の注文を「同日・同配送便」内でできます。

・お買い物の「確認画面」ではそれぞれの注文に対して配送料・代引手数料が設定されますが、「同日・同配送便」のご注文は合算して配送料・代引手数料を直します。
例).通常商品を2115円・ご予約商品を1836円ご注文いただいた場合、合算して3951円のお買物として計算いたします。

・同日・同配送便 の場合のみ合算いたします。配送便が違う場合は合算できませんのでご注意ください。

ご予約商品の確認・追加・キャンセル

・マイページメニュー⇒「購入履歴」よりご予約商品の確認・追加・キャンセルができます。

・通常のご注文と違い、締切日がご注文日前日(または当日)ではない場合がございますのでご注意ください。

お問い合わせ

お問い合わせ

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
※お問い合わせの内容により、ご返答にお時間がかかってしまう場合がございますが、予めご了承願います。

お問い合わせはこちら

戻る